雨の日
2026/04/23
こんにちは。
カーマッチ大阪交野店です。
今日は一日雨予報です。
こんな日は外に出るのも少し億劫になりますよね。
交野店の事務所はプレハブ?のような作りになっており、雨が降るとまぁ音が凄いです。
勢いよく降ると、雨の降りつける音が大きすぎて相手の声が聞こえず会話が成り立ちません泣
大声で会話をしなければならず、なんだか笑けてきます。
雨といえば、車の状態チェックをしておく機会でもあります。
雨の日は、まずワイパーの状態がはっきり分かります。
拭きムラがあると感じたら、ゴムが劣化しているサインです。
視界の悪さは安全運転の大敵ですから、早めの交換をおすすめします(^^)
それから、タイヤの状態も重要です。
濡れた路面では、溝の深さがしっかりしていないとスリップしやすくなります。
タイヤ溝のチェックもお忘れなく!
さらに、雨が降った翌日に車を見ると、とてつもなく汚れていたりしませんか?
雨水に含まれる汚れや花粉、黄砂などがそのまま乾くとシミの原因になってしまいます。
雨上がりに軽く水で流してあげるだけでも、愛車のコンディションはぐっと保たれますよ☆
ちょっと憂鬱になりがちな雨の日ですが、クルマと向き合う良いきっかけでもあります。
安全で快適なドライブのために、こういう日こそ愛車のチェックをしてみてはいかがでしょうか(^^)
もちろん来店でのメンテナンスも承っております!
お問い合わせお待ちしております。

