【関東】10年落ちのポルシェ カイエンでオイル漏れ?輸入車オーナーなら知っておきたい話

先日、整備工場へ10年落ちのポルシェ カイエンが入庫しました。

症状は、

「オイル漏れかもしれない」

というご相談です。


輸入車を扱っていると感じるのですが、

古いカイエンはもちろん、

BMWやアウディなども含めて、

10年前後になると何かしらの不具合が出始めるケースが少なくありません。


もちろん、

すべての車が壊れるわけではありません。

ただ、

・オイル漏れ
・電装系トラブル
・エアサス
・センサー異常

などは比較的よく耳にします。


輸入車は国産車にはない魅力があります。

一方で、

購入時にはメンテナンス費用や修理リスクも考えておくことが大切です。


皆さんは、

「輸入車は壊れる」

というイメージありますか?

それとも、

しっかり整備していれば問題ないと思いますか?

株式会社クルマーケット

050-3623-4979

営業時間:10:00~19:00 (お客様の都合に合わせて営業しております!) 定休日:基本は土日祝日(予約優先の為、定休日対応も問題ございません☆)

スタッフ一同お待ちしております!