「車があれば、あの日に間に合えた」——車が必要だと気づくのはいつも突然です
2026/06/15
今日は少し違う角度から、「車の必要性」について書きます。
「車があれば」と思う瞬間は、実は突然やってきます。
「深夜に体調が悪くなって、救急病院に行けなかった」
深夜に急に熱が出た、腹痛がひどい、家族が倒れた——こういった状況のとき、車があればすぐに病院に向かえます。
宮城の深夜は、タクシーがすぐ捕まらないエリアもあります。バスはもちろん動いていません。
「救急車を呼ぶほどではないけど、すぐ病院に行きたい」という状況で、車がないと手段が限られてしまいます。
「大雨の日に、子どもを迎えに行けなかった」
突然の大雨。学校や保育園から「迎えに来てください」という連絡が来たとき、車があればすぐに向かえます。
傘を差しながらバスを待って、ずぶ濡れで迎えに行った経験がある方は、「車があれば」と強く感じたはずです。
宮城の梅雨の時期は、こういった場面が特に多くなります。
「親が急に入院して、毎日の面会が大変になった」
家族の入院が急に決まったとき、毎日の面会・洗濯物の受け渡し・病院への移動を、車なしでこなすのは体力的に大変です。
宮城の病院の中には、公共交通でのアクセスが不便な場所にあるものもあります。
車があれば、こういった急なライフイベントにも対応しやすくなります。
「必要だ」と気づいたときに、すぐ動き出せるかどうか
「やっぱり車が必要だ」と気づくタイミングは、突然やってきます。その瞬間にすぐ動き出せるかどうかが、生活の質を大きく左右します。
相談から審査・納車まで、一定の時間が必要です。「必要だ」と気づいてから動き出すより、「そろそろかな」と感じた段階で動き出す方が、いざというときに間に合います。
グランドオープンは6月18日(木)。まずLINEで一言送ってみてください。LINE相談・お問い合わせはこちらから
【お電話でのお問い合わせ】➡ 050-1722-5653
- 店舗名: カーマッチ宮城新利府店
- 住所: 〒981-0122 宮城県宮城郡利府町菅谷寺沢7-1
- 電話番号:050-1722-5653
- 最寄駅: JR東北本線「利府駅」または「岩切駅」よりバスで「菅谷台入り口」停留所
- 送迎サービス: 事前にご連絡いただけましたら「利府駅」「岩切駅」までお迎えに上がります!
- お気軽にお申し付けください!
- 営業時間: 10:00〜18:00
- (定休日:日曜・GW・夏季休暇・年末年始)


