春の味覚
2026/03/05
こんにちは。
カーマッチ大阪交野店です。
昨日に続き、本日も低めの気温でまだまだ暖房器具が手放せませんね。
巷ではB型インフルエンザ流行中とのことで、引き続き感染予防に努めましょう。
とはいえ、3月に入りスーパーには春の食材がたくさん並びだしました♪
春の味覚といえば、
たけのこ
いちご
新玉ねぎ
菜の花、、、などなど
春は、冬の寒さを乗り越えて芽吹く食材が豊富な季節です。
大好きな食材がたくさんあって、ついついスーパーに長居してしまいます。
そんな中でも私が大好きなのが、新玉ねぎです(*‘∀‘)
辛みが少なく、スライスしてそのまま食べても驚くほど甘いのが魅力です。
かつお節と醤油をかけるだけで、立派な一品になります。
でも私は断然ステーキ派です!!
火を通すことでさらに甘味がマシマシに、そしてトロトロになりもうよだれが出てきそうです。
今夜も家にある新玉ねぎをどう食べてやろうか、それだけを楽しみに仕事を頑張ります。
皆様の好きな春の食材についてぜひ教えてください(^^)

