自社ローン専門中古車販売
2025/10/23
カーマッチ大阪河内長野店
おはようございます!カーマッチ大阪河内長野店です!
側道から本線に合流する時に一時停止したつもりだったのですが実は減速して、車がきていなかったのでそのまま一時停止せず減速のみで本線に入ってしまったとの事!!
警察はブレーキランプをきちんと後ろから確認してます!
ここで一時停止について少し説明させてください☆
標識や停止線がある場所では、必ず完全にストップ!「ちょっと減速しただけ」では一時停止になりません。タイヤが止まるまでしっかりブレーキを踏みましょう。
たった数秒の確認が、大きな安心につながります。
・完全に止まらない「ノンストップ違反」・停止線を越えてから止まる
どちらも一時停止違反(2点・反則金7,000円)の対象です。慣れた道ほど注意が必要です。
一時停止は「時間のロス」ではなく、「命を守るための基本」。ほんの数秒の停止が、安全運転の第一歩になります。
カーマッチ大阪河内長野店は、これからも皆さまの安全で快適なカーライフを応援しています!
今日も皆様と出会えることを楽しみにお仕事がんばりまーす!