店舗ブログ
オイルとエレメント交換で車がもっと元気に!!
こんにちは!カーマッチ福井鯖江店の加藤です!
今日は、お車の「オイル交換」と「エレメント交換」についてです!
★☆オイル交換ってなんで必要なの?
エンジンオイルは車の「血液」のようなものです。
エンジンの中で部品が擦れ合うのを防いだり、熱を逃したり、
汚れをキャッチしてくれる大切な役割があります!
ですが、使ってるうちにどうしても性能が落ちてしまうんです。
そのまま走り続けると、燃費が別るなったり、エンジンに負担がかかってしまうことも…。
なので、定期的なオイル交換がとても大事なんです!
★☆エレメント交換もセットがオススメ!
オイルをきれいに保ってくれるのが「オイルエレメント(フィルター)」です!
このエレメントが汚れてしまうと、せかっく新しいオイルに交換してもすぐに汚れてしまいます。
★☆交換の目安は??
・オイル交換:5,000kmごと、または半年に1回
・エレメント交換:オイル交換2回に1回
オイルとエレメント交換は、車を長持ちさせるためにとても大切なメンテナンスです!
「ちょっと早いかな?」くらいの交換が、お車にとってはベストタイミングだったりします。
もちろん、お車の使い方や走行状況によって前後しますので、お気軽にスタッフまでご相談ください♪
〒916-0021
福井県鯖江市三六町1丁目8−13−3 笹原ビル
営業時間 : 10:00〜18:00
TEL: 050-1720-1188