広島 自社ローンで中古車購入|お盆の夏空に映えるダイハツ タントカスタムでゆとりの軽ライフ
2026/08/13
2026年8月13日(木)、広島市は晴れのち雨で、最高気温は32℃、最低気温は26℃と、真夏日のお盆真っ只中となっています。日中は強い日差しが照りつけ、午後からは所によりにわか雨も予想されるムシムシとした一日。お盆で帰省やお出かけの予定を立てている方も多いこの時期、「そろそろ車を買い替えたい」「まとまったお出かけが増える前に、家族で使いやすい一台がほしい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そんな広島の皆さまにこそお伝えしたいのが、頭金なし・保証人なしでご検討いただける自社ローンという選択肢です。カーマッチ広島廿日市店では、これまで審査に不安を感じていた方にも、マイカー購入のチャンスをご用意しています。今回は、夏のお出かけシーズンにぴったりな軽スーパーハイトワゴン「ダイハツ タントカスタム」の魅力とあわせてご紹介します。
お盆・真夏の広島とカーライフ
お盆の広島は、宮島や瀬戸内の海、市内の平和記念公園など、家族連れや帰省客でにぎわう季節です。今日のように最高気温が32℃を超える真夏日には、エアコンの効いた車内でゆったり移動できることのありがたさを実感しますよね。小さなお子さまやご年配のご家族と一緒のお出かけでは、乗り降りのしやすさや荷物の積みやすさも大切なポイントです。
また、午後から雨が降りやすい今日のような天気では、スライドドアの軽自動車が大活躍します。狭い駐車場でもドアを気にせず開閉でき、傘をさしたままでもスムーズに乗り降りできるからです。夏のレジャーからスーパーの買い物まで、毎日の暮らしに寄り添う一台があれば、広島での生活はぐっと快適になります。
ダイハツ タントカスタムの魅力
ダイハツ タントカスタムは、軽自動車とは思えない広々とした室内空間が自慢のスーパーハイトワゴンです。最大の特徴は、助手席側のセンターピラーをドア側に内蔵した「ミラクルオープンドア」。前後のドアを開けると大きな開口部が生まれ、お子さまの乗せ降ろしや、ベビーカー・大きな荷物の積み込みがとてもラクになります。
カスタムグレードは、メッキを効かせた迫力あるフロントグリルやLEDヘッドランプ、アルミホイールなどを備え、上質で存在感のある内外装が魅力。天井が高くヘッドクリアランスにゆとりがあるため、車内で着替えたり、お子さまが立ったまま身支度したりもしやすい設計です。両側パワースライドドアや低床設計により、毎日の乗り降りもストレスフリー。燃費性能にも優れ、税金や維持費を抑えられる軽自動車ならではの経済性も、家計にやさしい大きなメリットです。広島の街乗りから郊外へのお出かけまで、幅広く活躍してくれる一台です。
自社ローンとは(延滞・債務整理・審査に不安のある方も相談可)
自社ローンとは、銀行や信販会社を通さず、販売店であるカーマッチが独自の基準で分割払いを設定する購入方法です。一般的なマイカーローンでは、過去の延滞・債務整理・自己破産などの経歴や、勤続年数・収入の条件で審査に通らないケースがあります。しかし自社ローンなら、そうした信用情報だけで判断せず、お客さま一人ひとりの現在の状況を丁寧にうかがったうえでご提案します。
「以前ローンで断られてしまった」「ブラックだから無理だと思っていた」という方でも、まずはあきらめずにご相談ください。頭金なし・保証人なしでご検討いただけるプランもご用意しています。過去ではなく、これからのカーライフを一緒に考えるのが、私たちの自社ローンです。
カーマッチ広島廿日市店が選ばれる理由
カーマッチ広島廿日市店は、自社ローンを専門に扱う中古車販売店として、広島市・廿日市市をはじめ県内各地のお客さまにご利用いただいています。選ばれる理由は、何よりも「わかりやすさ」と「安心感」です。お支払いプランは無理のない範囲で一緒に組み立て、車検や整備、アフターフォローまでしっかりサポート。購入して終わりではなく、その後のカーライフまで見据えてお付き合いさせていただきます。
また、軽自動車からミニバン、商用車まで幅広い在庫を取りそろえているため、ご予算やライフスタイルに合った一台をお選びいただけます。「車がないと通勤や送り迎えが難しい」「生活に車が欠かせない」という広島の皆さまの毎日を、私たちは全力で応援します。
ご購入までの流れ
ご購入はとてもシンプルです。まずはお電話やお問い合わせフォーム、ご来店で気軽にご相談ください。ご希望の車種やご予算、毎月のお支払いイメージをうかがい、自社ローンのプランをご提案します。次に、お車の状態や装備を実際にご確認いただき、お支払い内容にご納得いただけましたらご契約へ。必要書類をそろえ、名義変更や整備・車検を済ませたら、いよいよご納車です。
審査に関するご不安やお支払いのご相談も、専門スタッフが親身に対応しますので、どうぞご安心ください。お盆期間中も、まずはお気軽にお問い合わせいただけます。
まとめ
真夏日となった本日8月13日の広島。お盆のお出かけシーズンにこそ、家族みんなで快適に使えるダイハツ タントカスタムはおすすめの一台です。そして「審査が不安」「頭金を用意できない」という方も、頭金なし・保証人なしでご検討いただける自社ローンなら、マイカー購入への道がひらけます。延滞や債務整理のご経験がある方も、どうかあきらめないでください。カーマッチ広島廿日市店が、あなたにぴったりの一台とお支払いプランを一緒に見つけます。広島で自社ローンの中古車をお探しなら、ぜひカーマッチ広島廿日市店にご相談ください。

