店舗ブログ

カーマッチ大阪梅田店店長のドライブ~後編~

2024/05/29

カーマッチ大阪梅田店

こんにちは!

カーマッチ大阪梅田店店長の酒井です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回のブログは、先週のドライブ記事の後編です。

前編をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ↓

店舗ブログ :: カーマッチ大阪梅田店店長のドライブ~前編~ | 自社ローン専門の中古車販売店カーマッチ (car-match.jp

そろそろ、梅雨入りですね。

私は梅雨入り前の今が、一年で一番爽やかだと思っています。

いい季節は短いですね ( *´艸`)

みなさんも貴重な晴れの日を楽しんでくださいね!

うみから食堂でランチ

5FqO4VbtWqrE1KRo-gmp4-FGM5zrJK42ars1uO-Q

うみから食堂に到着したのは、11時過ぎ。

お昼前なのでまだ店内は空いていました。

うみから食堂は、若狭湾の味覚が味わえるマーケット「UMIKARA」に併設されたレストランです。

漁港と隣接しており、お店の目の前に海が広がっています。

立地を活かして、うみから食堂では新鮮な海の幸がいただけますよ。

私もゆったりと海を眺めながら、お店自慢のランチを堪能しました!

EEsxnOexgZ1SUin9ueeQLlcMtsxEkGc9_LDeNhQI

見てください、このボリューム!脂がのった新鮮なお刺身がたっぷりです

ランチを楽しんでいると、ほどなくして店内は満席になりました。

ゆっくりランチができたので、早起きして正解でした。

海辺を散歩

食事のあとは、ゆっくりと海辺を散歩しました。

波の音とキラキラ光る海、潮の香りに癒されます。

ちなみに、福井県高浜市は海が美しいことで有名です。

中でも「若狭和田浜ビーチ」は有名で、白い砂浜と透明度を誇る海が美しいビーチ。

夕日を見るために、私もまた来たいと思います。

美山かやぶきの里

さて、若狭湾の味覚と景色に大満足して帰路につきました。

帰り道は、162号線をうことにします。

帰路の途中、京都にある「美山かやぶきの里」に寄り道。

PBvHsFBZXjOubakPA31nb2_M1iQtkU8BWd-MpY3z

青い空に新緑が映えます

「美山かやぶきの里」は、福井県小浜市と京都市のちょうど中間に位置しています。

山あいにある集落の中を「鯖(さば)街道」が通っているんです。

集落にある50戸ほどの家の、ほとんどが「かやぶき屋根」で保存に力を入れているとのこと。

UpMIrYQ0ZCwg24pxShxeCCXAPL9qYWCtrOZKzblT

美山かやぶきの里をゆっくり散策

pbagsRWLtzFQHIfGdrz_G5NIi_8R313EwW3ZXEcZ

日本の原風景のような風景に癒されます

「美山かやぶきの里」には、カフェや食事処、宿泊できる施設もあります。

ゆっくりと時間が流れるこの場所に、宿泊してのんびり過ごすのもいいなぁと思いました。

私は、コーヒーをいただいて一休み。

さて、大阪に向けて出発です。

京都縦貫道の標識を見つけたので行ってみると……。

結構な山道でした (;^_^A

ちょっと、緊張感がありましたよ。

園部ICから、いっきに大阪に戻ってきました。

とにかく、お天気に恵まれていい時間を過ごしました。

久しぶりのドライブ、山道や峠道、海辺の道、高速道路、どの運転も楽しかった!

運転して、行きたい場所に自由に行けるって、いいですね。

この記事を読んで「ドライブに行きたいな〜」と思ってもらえたら、うれしいです。

関西にお住いの方は、ドライブプランの参考にしてくださいね。

カーマッチ大阪梅田店では、あなたの車選びのお手伝いをいたします。

ぜひお気軽にご来店ください!

カーマッチは、自社ローン専門の中古車販売店

自社ローン専門、中古車販売ならカーマッチにお任せください。 (car-match.jp)

住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4-3-32 タカ大阪梅田ビル1102