「過去に自社ローンで途中解約・車を引き上げられた」——再挑戦はできますか?

2026%E5%B9%B47%E6%9C%8817%E6%97%A5(2).pn


「以前、自社ローンで車を購入したが、返済できなくなって車を引き上げられた経験があります。また車のローンを組むことはできますか?」

正直にお答えします。


過去の車の引き上げ経験が審査に与える影響


自社ローンで車を引き上げられた経験は、審査にとって決してプラスにはなりません。正直に言うと、同じ販売店での再契約はほぼ難しいです。

ただし、別の自社ローン販売店での審査であれば、状況によっては可能性が残ります。


再挑戦できる可能性が高まる条件


① 引き上げからある程度の期間が経過している

引き上げ直後での再挑戦は難しいです。目安として、1〜2年以上経過していることが再挑戦の現実的なラインになります。

② 収入が当時より安定・改善している

引き上げの原因が「収入の減少・不安定さ」にある場合、現在の収入が安定していることを示せるかどうかが重要です。

③ 他の借入が整理されている

引き上げ後に新たな借入が増えていない・既存の借入が減っている状況であれば、審査の可能性が上がります。

④ 正直に状況を話してくれる

過去の引き上げ経験を隠して申し込むと、後から発覚した場合に信頼関係が完全に崩れます。正直に話してもらえる方が、当店としても現実的な判断ができます。


正直に伝えておきたいこと


過去に車を引き上げられた経験は、「返済が難しくなったことがある」という事実として残ります。

審査では、その事実よりも「今の状況が当時と何が変わったか」を見ます。

「以前はこういう状況だったが、今はこう変わった」という説明ができる方であれば、一緒に考える余地はあります。

「過去にそういう経験があるんだけど、相談していいですか」という問いかけを、隠さずにしてもらえると助かります。まずLINEでそのままお話しください。




LINE相談・お問い合わせはこちらから

【LINE公式アカウント】友だち追加

【お電話でのお問い合わせ】➡ 050-1722-5653




  • 店舗名: カーマッチ宮城新利府店
  • 住所: 〒981-0122 宮城県宮城郡利府町菅谷寺沢7-1
  • 電話番号:050-1722-5653
  • 最寄駅: JR東北本線「利府駅」または「岩切駅」よりバスで「菅谷台入り口」停留所
  • 送迎サービス: 事前にご連絡いただけましたら「利府駅」「岩切駅」までお迎えに上がります!
    • お気軽にお申し付けください!
  • 営業時間: 10:00〜18:00
    • (定休日:日曜・GW・夏季休暇・年末年始)

050-1722-5653

営業時間:10:00~18:00 定休日:毎週日曜、GW、夏季休業、年末年始

スタッフ一同お待ちしております!