【希少車入庫!】1997年式 スズキ ジムニー XL 4WD ターボ AT車が入庫しました!
2026/07/04

こんにちは!
カーマッチ埼玉浦和店です!
今回は、ジムニーファン必見の一台をご紹介します!
今回入庫したのは…
平成9年(1997年式) スズキ ジムニー XL 4WD ターボ AT車!
年式を感じさせない存在感と、本格4WDならではの力強いスタイルが魅力の一台です。
さらに社外16インチアルミホイールを装着しており、足元までしっかりとカスタムされた存在感のある仕上がりになっています。
現在でも高い人気を誇るJA12W型ジムニー。
今回は、この車両の魅力やジムニーという車が長年愛され続けている理由をご紹介します!
ジムニーってどんな車?
ジムニーは1970年の初代モデル発売以来、50年以上にわたって愛され続けているスズキの本格四輪駆動車です。
軽自動車でありながら、本格的なオフロード性能を備えている数少ない存在として、多くのファンを魅了しています。
現行モデルも人気ですが、JA系ジムニーはクラシカルなデザインと無骨なスタイルが魅力で、中古車市場でも高い人気があります。
JA12W型の魅力
今回のお車はJA12W型。
1995年から販売されたモデルで、それまでのジムニーの良さを引き継ぎながら、快適性も向上したモデルです。
丸型ヘッドライトにスクエアボディという昔ながらのデザインは、今見ても色褪せることがありません。
近年では「ネオクラシックカー」として注目されることも多く、コンディションの良い車両は年々少なくなっています。
本格4WDだからアウトドアにも大活躍!
ジムニー最大の魅力は、本格的な4WDシステムです。
一般的なSUVでは走りにくいような
- 雪道
- 山道
- 林道
- キャンプ場までの未舗装路
などでも安心感があります。
アウトドアやレジャーを楽しみたい方にはもちろん、雪が降る地域でも頼もしい一台です。
ターボエンジン搭載!
660ccの軽自動車ながら、ターボエンジンを搭載。
坂道や高速道路への合流でも、自然吸気エンジンとは違った力強い走りを楽しめます。
軽自動車でもしっかり走れることから、今でも多くのファンに支持されています。
AT車だから運転しやすい!
今回のお車は**AT(オートマチック)**仕様です。
「ジムニーは気になるけど、マニュアル車は運転できない…」
そんな方にもおすすめ!
街乗りはもちろん、通勤やお買い物、休日のドライブまで幅広く活躍してくれます。
ジムニーらしい力強い走りを、ATなら気軽に楽しめるのも魅力です。
社外16インチアルミホイール装着!
今回の車両には社外16インチアルミホイールを装着!
ジムニーらしいワイルドな雰囲気がさらにアップしています。
ホイールが変わるだけでも印象は大きく変わり、存在感のあるスタイルに仕上がっています。
今でも人気が衰えない理由
JA系ジムニーは発売から長い年月が経った現在でも、多くのファンから支持されています。
その理由は、
・飽きのこないデザイン
・本格4WD性能
・カスタムパーツが豊富
・アウトドア人気の高まり
・現行モデルにはないレトロな雰囲気
などが挙げられます。
年式が古くても「ジムニーだから欲しい!」という方が多い車種なんです。
こんな方におすすめ!
このジムニーは、
✅ キャンプやアウトドアが好きな方
✅ 雪道でも安心して走りたい方
✅ コンパクトでも本格4WDが欲しい方
✅ レトロなデザインが好きな方
✅ 人と被りにくい車に乗りたい方
そんな方におすすめの一台です!
自社分割ローンもご相談ください!
「ローン審査が不安…」
「頭金を用意するのが難しい…」
「過去にローン審査で悩んだことがある…」
そんな方も、ぜひ一度カーマッチ埼玉浦和店へご相談ください!
お客様一人ひとりに合わせたご提案をさせていただきます。
遠方のお客様からのお問い合わせも大歓迎です!
まとめ
今回ご紹介したのは、
平成9年式 スズキ ジムニー XL 4WD ターボ AT車
長年愛され続けてきた理由が分かる、本格4WDの魅力が詰まった一台です。
近年はJA系ジムニーの人気も高く、状態の良い車両は少なくなってきています。
「一度ジムニーに乗ってみたかった!」
そんな方は、この機会にぜひご検討ください!
気になる点や詳細については、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、皆さまからのお問い合わせ・ご来店を心よりお待ちしております!
▶カーマッチ埼玉浦和店
▶ローンに不安がある方もお気軽にご相談ください!
公式LINEはこちら

