外国人のお客様もマイカーローンは通せます|カーマッチ三重大前店が条件を整理

永住権なしでも諦めない|外国人のお客様が三重県で車ローンを通すための条件まとめ

外国人のお客様から、カーマッチ三重大前店には「何度審査に出しても理由が分からないまま落ちてしまう」というご相談をよくいただきます。

正直なところ、「外国人だから通らない」ではなく、「外国人のお客様だからこそ見られているポイントがある」というのが現場の感覚です。

ここを押さえれば、永住権がなくてもマイカーローンは十分現実的な選択肢になります。


審査で見られている3つのポイント

カーマッチ三重大前店で外国人のお客様の書類を一緒に見ていると、落ちる理由には共通のパターンがあります。

1つ目は「在留期間と在留カードの有効期限」です。

ローンは3〜5年の支払いになることが多いので、在留カードの残り期限が短いと、どうしても慎重に見られます。

2つ目は「勤務先と収入の安定」です。

年収の高さよりも、同じ職場で長く働いていることの方が評価されやすい場面も多いです。

3つ目は「住所と連絡先」です。

申込書と住民票の住所が違うだけでも、不安要素になってしまうことがあります。


永住権なしでも通ったお客様の共通点

カーマッチ三重大前店で実際に審査が通った外国人のお客様には、いくつか共通点があります。

在留カードのコピー、源泉徴収票や給与明細、健康保険証など、「日本で安定して生活している」ことが伝わる書類を揃えていらっしゃいます。

ここで大事なのは、国籍そのものではなく、「日本でどう暮らしているか」を数字と書類で見せることです。

派遣社員のお客様や、過去にスマホ料金の延滞があったお客様でも、今の生活が落ち着いていれば通過事例はあります。


銀行・ディーラー・自社ローンの使い分け

銀行ローンは金利が低い反面、外国人のお客様には在留期間や勤続年数のハードルが高くなりがちです。

ディーラーローンは銀行より柔らかい傾向はありますが、ビザの種類によっては厳しい判断になることもあります。

カーマッチ三重大前店の自社ローンは、過去のクレジット履歴だけでなく、今の生活状況を加味して判断できるのが強みです。

「銀行もディーラーも全部ダメだった」というお客様にとっては、現実的な一手になります。


まず相談した方がいいお客様

三重県内で通勤に車が必要なお客様。

日本での生活が2年以上あり、今の仕事も1年以上続いているお客様。

すでに2〜3社で否決された経験があるお客様。

このあたりに当てはまる方は、「永住権がないから無理」と決めつけるのはまだ早いです。

ご準備いただきたいのは、在留カード・給与明細2〜3カ月分・住民票、そして「月々いくらなら払えそうか」というイメージだけで大丈夫です。

完璧な日本語も、完璧な準備も要りません。


詳しい体験談と具体的なローン事例はこちら

実際に永住権なしの就労ビザで通過したお客様のお話、保証人を断られ続けた後に自社ローンで通ったお客様のお話など、より詳しい体験談や手順については、カーマッチ三重大前店の詳細記事で丁寧に解説しています。

よくあるご質問や、保証人をお願いするときのコツについてもまとめていますので、ご自身の状況と照らし合わせながらお読みいただけます。

迷っているなら、まずは詳細記事で条件を確認してみてください。
外国人がマイカーローン審査を通す条件!カーマッチ三重大前店が徹底サポート

そのうえで、カーマッチ三重大前店に一度ご相談いただければ、今のお客様の状況でできる選択肢を一緒に整理させていただきます。



【店長メッセージ】過去の「数字」より、あなたの「これから」を。

ローンの審査落ち。それは決して人生の終わりではありません。
店長・大喜多自身、どん底から立ち直った過去があります。
「過去は変えられないが、未来は車で変えられる」――私たちがあなたの「誠実さ」に向き合う理由を綴りました。

[【店長の想い】大喜多健吾の原点と覚悟|販売して終わりにしない理由]

審査の不安を「安心」に変える完全ガイド

三重で車を持つための全体像(仕組み・審査・返済プラン)を1つに集約!
[【三重版】自社ローン完全ガイド|審査不安を解消して車を持つ方法]

三重で車を持つための「お役立ちガイド」


【あわせて読みたい】

・残価設定ローンの乗り換えは損?ローンが残っているけれど車を変えたい方へ
車ローン乗り換えのコツ!ローン残債があっても審査を通すためのポイント


「車」から始まる、新しい生活。

私たちは車を売るだけでなく、あなたのこれからの生活に寄り添うパートナーでありたいと考えています。 「大喜多に相談してよかった」そう言える未来を、一緒に作りましょう。 どんな小さな不安も、誠実にお伺いします。

お問い合わせ・ご相談

「まずは話を聞いてみたい」というだけでも大歓迎です

大切な愛車の「高価買取」もお任せください!

お乗り換えのご相談はもちろん、買取のみのご依頼も大歓迎です。
地域密着だからこその誠実査定で、あなたの愛車をしっかり評価します。


店舗情報

  • 店舗名: カーマッチ三重大前店
    (運営:リーダーズサポート合同会社)
  • 住所: 〒514-0102 三重県津市栗真町屋町476-1
  • 最寄駅: 近鉄「江戸橋駅」
    • 送迎サービス: 「津駅」または「江戸橋駅」までお迎えに上がります!
      お気軽にお申し付けください。
  • 営業時間: 10:00〜19:00(月曜定休)

\ 日々の活動やお客様とのエピソードを更新中 /

InstagramThreads

三重の毎日を、私たちと一緒に前へ進めましょう!

050-3145-9979

営業時間:10時~19時 定休日:月曜日

スタッフ一同お待ちしております!