3月は新生活のスタート!カーマッチ福知山で安心して車を持つ方法

3月は進学・就職・転勤など、新生活が一気に動き出す季節です。

生活環境が変わると同時に、「車が必要になった」という方も多いのではないでしょうか。特に福知山エリアでは、通勤や日常の移動に車が欠かせない場面が少なくありません。

ただ、新生活のタイミングは何かと出費が重なります。
「引っ越し費用がかかった」「家電を一式そろえた」「貯金に余裕がない」
そんな状況で、車の購入に不安を感じる方も多いと思います。

さらによく聞くのが、
「ローン審査が通るか心配」
「過去に審査で断られたことがある」
といった声です。

カーマッチ福知山店は、そうした不安を抱える方に寄り添いながら、無理のない形で車を持つお手伝いをしているお店です。

新生活で車が必要になる理由

新生活が始まると、行動範囲や生活リズムが大きく変わります。
・通勤時間が早朝・夜になる
・勤務地が駅から離れている
・買い物や通院で車移動が必要
こうしたケースでは、公共交通機関だけでは不便に感じることも多くなります。

車があることで、移動のストレスが減り、時間にも余裕が生まれます。
新生活をスムーズにスタートさせるためにも、車の存在は大きな支えになります。

「審査が不安」でも相談できる理由

カーマッチ福知山店では、一般的なローン審査が不安な方からのご相談も多くいただいています。
過去の状況や現在の収入など、一人ひとりの背景はさまざまです。

大切なのは、「最初から無理だと決めつけないこと」。
状況に合わせた選択肢を一緒に考えることで、可能性が見えてくるケースも少なくありません。

また、月々の支払いが生活の負担にならないよう、無理のないプラン提案を重視しています。新生活は、車以外にもお金がかかる時期だからこそ、安心して続けられることが重要です。

3月は相談が増えるタイミング

3月は、新生活準備の相談が特に増える時期です。
「急に車が必要になった」
「4月までに間に合わせたい」
そんな声も多く寄せられます。

早めに相談することで、選択肢の幅も広がります。
不安なことがあれば、まずは話を聞かせてください。

カーマッチ福知山店は、新生活を迎える皆さまを応援しています。

050-1720-5029

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日 (年末年始・お盆休みあり)

スタッフ一同お待ちしております!