カーマッチマガジン

ブラックリストに履歴があってもクレジットカードが持てる?

ブラックリストに載ると載ったら最後、二度とクレジットカードが作れない、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。過去にブラック履歴があっても、現在の支払い状況に問題がなければ柔軟に審査をしてくれるクレジットカードがあります。

挽回の手助けになる!アメックス・グリーン・カード

アメックス・グリーン・カードは外資系のクレジットカードで、過去の履歴をそれほど重視しない審査の為、過去にブラック履歴があったとしても今現在延滞中でなければ十分持てる可能性が高いクレジットカードです。

欧米は再挑戦を高く評価する風土があり、起業家の方が一度失敗しても再度挑戦できるよう、日本のクレジットカード会社に比べて過去の履歴をさほど重視しないのです。

過去に滞納があったとしても、今はきちんと定職につき毎月決まった収入があり、返済にも問題がないと判断されれば、審査に通る可能性は大いにあります。過去に債務整理や自己破産をしたのに審査に通ったという口コミも多くあります。

入手しやすいわりにステータスが高い点もこのカードの魅力で、挑戦してみる価値が十分にあるクレジットカードです。年会費が高めですが、補償も手厚く特典内容も充実しています。

今すぐ持てる!GMOあおぞらネット銀行デビットカード

現在ブラックの方でも今すぐに持てるのがGMOあおぞらネット銀行デビットカードです。

デビットカードとは、クレジットカードのようにお支払いができ、使ったお金は即時に口座から引き落とされるため、日常のお買いものに便利なカードです。

デビットカードですのでクレジットカードのように審査がない為、15歳以上の方ならどなたでも持つことができます。

やはりカードがあった方がネットショッピングなども便利ですし、ブラックリストから履歴が消える5年も待てない方にはデビットカードがおすすめです。

デビットカードの中でも「GMOあおぞらネット銀行デビットカード」は、利用額の0.61.5%をキャッシュバックしてくれるカードで、デビットカードの中でも還元率の高さは業界最高水準レベルでおすすめです。

こちらは利用額の0.61.5%をキャッシュバックしてくれるカードで、デビットカードの中でも還元率の高さは業界最高水準レベルです。デビットカードをお考えの方には一押しの1枚と言えるでしょう。

最短即日発行のACマスターカード

ACマスターカードは早くクレジットカードを手に入れたいという方におすすめです。

年会費も無料で、最短即日発行に対応している上に、審査スピードも最短30分と業界でもトップクラスのスピードで対応してくれます。

何よりも自動契約機(むじんくん)が夜の21時まで営業していますので、お仕事帰りにカードを取りに行くこともできますし、土日祝日も営業している点も魅力です。

来店受け取りが可能であれば、最短で申し込みした当日にカードを手に入れることができてしまいます。

ACマスターカードの審査は甘いわけではないですが、カードローンと同じ独自の審査という点において、審査が不安な方におすすめの1枚です。

ACマスターカードはショッピング利用額の0.25%を自動キャッシュバックしてもらえますので、ポイント交換の手続きが不要な点も、忙しい方にはメリットでしょう。

過去にやむを得ない事情で支払いが滞ってしまったという場合であっても、現在きちんと収入を得ていて、問題なく返済ができれば、作れるクレジットカードはあります。

ですから、ブラックだからといってあきらめないでください。今回ご紹介したカードにはそれぞれ特徴があります。

年会費が無料の方がいい、ポイントがたくさん貯まる方がいいなど、目的に合わせて選んでみてください。